こんにちは!Chiemiです。

先週末に小学生柔道 東北合同夏合宿に参加してきました。

主催の「ひのまるキッズ」は、親子の絆を深めることを目的に小学生の全国柔道大会の主催をしています。

今回の夏合宿も絆をテーマに全日程が組まれていますので、体育系の合宿には珍しく基本的に親子での参加を義務付けています。

私の担当は親子でのヨガ。もちろんテーマは”絆”。

50組総勢100名を超える方々に、ヨガ。

最初は全員で大きな円になり、そこから親子ヨガがスタートです。

今回は様々な内容を組み込みましたが、最後の親子瞑想では数組の親子が涙を流されていました。

ヨガの後には親御さんや事務局の方、場所を貸して頂いた東北高校の監督。皆様に感動したと言って頂きました。

そして、子供達のまさに’生き生き’とした笑顔、声、動き。これは子供にしかない、子供達からしかもらえない素晴らしいものです。

私はヨガで日本、そして世界に笑顔や優しさを増やしたい。

必要な方にヨガを届けたい。

写真は子供達の練習風景です。別でプロの方が撮ってくださっていますので、後日ウェブサイトやFacebookにアップします!

 

今週も張り切っていきましょう♪






Comment